FC2ブログ




 同じ痛みを分け合える事  いつしか喜びに変わるから 一人 一つ 一瞬 一秒 一度きり 出逢えて良かった


プロフィール

小武士と小姫

Author:小武士と小姫
保健所行き寸前だった「小武士」
里親会が助けてくれました。
そして、幸運にも我が家の新しい家族として出逢わせてくれました。

飼育放棄された「小姫」
小武士の相棒として、ふがれすを介して出逢えたお嬢さん。



月別アーカイブ



カテゴリ



人生が輝く名言集 第2章

人生についての名言(全100種類)がランダムに表示されます



presented by 地球の名言



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



today's words




リンク

このブログをリンクに追加する



コブクロLIVE2019
今年は体力的にONE DAY(´∀`*)
昨日までのストレスを発散してきました!
コブクロ最高!


総集編 2010年~出逢い~
小武士が来てから、まもなく3年が経とうとしている。
これまでの小武士と小姫との出来事をまとめてみた。



00 (2)
2010年7月4日
笑撃的な出逢いだった。


里親会から紹介された小武士

名前はpugの由来から付けた。

誕生日が不明だったので、この日を誕生日にした。
00_20130428170628.jpg初めから人見知りしない元気でやんちゃな犬だった。

驚いたのは覚えが早いことだった。
01 (2)こんなに可愛い犬種だとは知らずにpugについて調べまくった。

我が家はたちまち小武士の虜になっていった。
03 (2)7月17日、ヤマトやムサシがかかりつけだった動物病院へ再びお世話になることになった。

初めての診察は爪切りと肛門腺とフィラリアの薬。 体重は7.5kg「理想的ですね~♪」と言われた。

その他は問題なく健康的な子だった。
02_20130428170627.jpg小武士の賢さを見込んで、コマンド練習をしてみる。

さすが「ガッツキ犬」 オヤツのためなら・・・(悲)
01_20130428170627.jpg小武士のために、いろいろなEVENTに連れて行ってあげようと思い、まずは8月1日の大宮のお祭りへ。

どうやら太鼓や笛の音が怖かったみたいだね・・・
03_20130428170642.jpg初めてのクリスマス♪

コスチュームやケーキは大奮発(^^)



無事に初めの年を過ごせた事に感謝♪



[広告] VPS


[広告] VPS


[広告] VPS


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


面会
以前から小武士にお嫁さんか妹的な娘を。。と思っていたとーちゃんとかーちゃん。

ふがれすで見つけた美人過ぎる娘に逢ってみたく、本日、面会してきた。


IMG_3548.jpg


こんなに可愛い子なので、希望者殺到!! そんな中で面会させて頂けたことでも奇跡的なこと♪

この娘と小武士の様子を少しばかりのVideoに収めてみた。


[広告] VPS


結果はどうなるかわからないけど、面会許可リストに入れてくれた”ふがれす”の”とらおさん”ありがとうございました。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


フン害対策 其の一
まず初めに区役所の「くらし応援室」という所から無料で貰った看板を家の周り2ヶ所に設置。素材がプラスチック製なのでシッカリしている。
飼い主のモラルと常識に問うことにする。ほぼ効果はないであろうと予測される。
まともな人は最初からこんな事しないはずなので、狂った奴にこんな看板は無意味だと思う。しかし、ただ黙っている訳にはいかない!
看板



「お前が警察犬くらい鼻が効いて賢ければなぁ~・・」

「食べれる物とダメなものはわかりますけど!?」
IMG_3019.jpg



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


散歩マナー
今朝方、我が家の自転車置き場に犬の糞を発見!! これで5~6回目くらい。

じっくり対策を講じることにする。 犬を飼う資格無いなぁ~(怒)

     manner_project1_136_135.gif               no-doggy-do1.gif



散歩マナー大丈夫?http://1dogs.net/


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


地震雲!?そして久々の積み木くずし
地震雲この写真は昨日、かーちゃんが仕事帰りに撮ったもの。

かーちゃん曰く「地震雲では?!」

ただの飛行機雲だろうと意に介さなかった。



しかし、先ほど震度4の揺れが・・・!!

偶然なのか、それとも・・・・・


3月11日も地震の直前、雲行きが怪しくなり少しだけ雨が降った。
 
3_01.jpgそして小武士は



ここ数日、まともに遊んであげてなかったせいか、ストレスを感じたのか久しぶりの「積み木くずし」




小武士なりに日常とは違う何かを感じているのかな。

にほんブログ村 犬ブログ パグへワンポチThanks

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


東北・関東大震災
11日、車中信号待ちしていると揺れを感じたが「地震だ!まぁ、埼玉の地震は大した事無いから・・」と、タカをくくっていたら尋常ではない揺れ!すぐにNHKのラジオをつけ情報確認するとアナウンサーの緊迫した声で「津波が来るので避難せよ」との内容の繰り返しの放送。
その後は周知のとうりの大惨事。知人にも実家が倒壊した方がいます。お客さんにも実家が仙台で連絡が取れないと困り果てている方もいました。
改めて被災地の方々には御見舞い申し上げると共に、お亡くなりになられた方々には謹んでお悔やみを申し上げます。

このイラストは漫画家鳥山明氏が少しでも元気づけようと描いたものです。皆が「少しでも力になれば・・」といった思いが集まれば大きな力になると思っています。
日本人は日本人を見捨てたりはしません。被災地の皆さん、どうか気持ちを強く持って頑張ってください!
にほんブログ村 犬ブログ パグへワンポチThanks

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


幸せ報告♪
去年の12月25日、突然、息子から電話が来た。
孫01
待ちに待った『初孫』
最高のクリスマスプレゼント!とーちゃん、かーちゃんはテンヤワンヤの大騒ぎ♪

孫02
本当はもっと後で(安定期に入ってから)報告をと思ったけど、言いたくて言いたくて・・・(#^.^#)

孫03
「小武士、孫が出来たらお前は二番手だかんな!」
「そ、そんな殺生な・・(;_;)」
「ウソウソ、とーちゃんは小武士命だよ」
「と~ちゃ~ん\(◎o◎)/!」


にほんブログ村 犬ブログ パグへワンポチThanks

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット