FC2ブログ




 同じ痛みを分け合える事  いつしか喜びに変わるから 一人 一つ 一瞬 一秒 一度きり 出逢えて良かった


プロフィール

小武士と小姫

Author:小武士と小姫
保健所行き寸前だった「小武士」
里親会が助けてくれました。
そして、幸運にも我が家の新しい家族として出逢わせてくれました。

飼育放棄された「小姫」
小武士の相棒として、ふがれすを介して出逢えたお嬢さん。



月別アーカイブ



カテゴリ



人生が輝く名言集 第2章

人生についての名言(全100種類)がランダムに表示されます



presented by 地球の名言



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



today's words




リンク

このブログをリンクに追加する



定期健診
ちょっと油断してた小武士の外耳炎。慌てて病院へ。
これからの季節、もっと注意深く見ていてあげないと。
3_08 (2)「アタタ・・今日は天敵、医院長かぁ~(TдT)」

「先生だとおとなしくさせてるんですけどねぇ~・・」

先生の心の声「プロですから!」
3_05 (2) 「今日こそ顔をしっかり覚えてやるっっ!!」
3_03 (2) 助けを求めるようにかーちゃんを見つめてる。

5月15日の「パグミ」に備え、小武士の名刺を作成♪
名刺


にほんブログ村 犬ブログ パグへワンポチThanks

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


地震雲!?そして久々の積み木くずし
地震雲この写真は昨日、かーちゃんが仕事帰りに撮ったもの。

かーちゃん曰く「地震雲では?!」

ただの飛行機雲だろうと意に介さなかった。



しかし、先ほど震度4の揺れが・・・!!

偶然なのか、それとも・・・・・


3月11日も地震の直前、雲行きが怪しくなり少しだけ雨が降った。
 
3_01.jpgそして小武士は



ここ数日、まともに遊んであげてなかったせいか、ストレスを感じたのか久しぶりの「積み木くずし」




小武士なりに日常とは違う何かを感じているのかな。

にほんブログ村 犬ブログ パグへワンポチThanks

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


東北・関東大震災
11日、車中信号待ちしていると揺れを感じたが「地震だ!まぁ、埼玉の地震は大した事無いから・・」と、タカをくくっていたら尋常ではない揺れ!すぐにNHKのラジオをつけ情報確認するとアナウンサーの緊迫した声で「津波が来るので避難せよ」との内容の繰り返しの放送。
その後は周知のとうりの大惨事。知人にも実家が倒壊した方がいます。お客さんにも実家が仙台で連絡が取れないと困り果てている方もいました。
改めて被災地の方々には御見舞い申し上げると共に、お亡くなりになられた方々には謹んでお悔やみを申し上げます。

このイラストは漫画家鳥山明氏が少しでも元気づけようと描いたものです。皆が「少しでも力になれば・・」といった思いが集まれば大きな力になると思っています。
日本人は日本人を見捨てたりはしません。被災地の皆さん、どうか気持ちを強く持って頑張ってください!
にほんブログ村 犬ブログ パグへワンポチThanks

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


参加表明!
今年で10回目を迎える「全国パグミーティング」

小武士と思い出作りに参加してみようかと思います。 来たる5月15日のために、更なる芸のスキルアップ、コミニュケーション能力の改善、そして、何よりダイエット!!

パグ相撲2.jpg
この写真は去年「パグ相撲」で優勝した子のものだと思います。
にほんブログ村 犬ブログ パグへワンポチThanks

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット