FC2ブログ




 同じ痛みを分け合える事  いつしか喜びに変わるから 一人 一つ 一瞬 一秒 一度きり 出逢えて良かった


プロフィール

小武士と小姫

Author:小武士と小姫
保健所行き寸前だった「小武士」
里親会が助けてくれました。
そして、幸運にも我が家の新しい家族として出逢わせてくれました。

飼育放棄された「小姫」
小武士の相棒として、ふがれすを介して出逢えたお嬢さん。



月別アーカイブ



カテゴリ



人生が輝く名言集 第2章

人生についての名言(全100種類)がランダムに表示されます



presented by 地球の名言



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



today's words




リンク

このブログをリンクに追加する



衝撃ニュース
コブクロ休養!
今朝のニュースで知った衝撃的なニュース!!詳細はオフィシャルサイトで。


コブクロが休養中は小武士のダイエットに専念することに(意味不明)
8_06.jpg


「小武士・・・お前、、、デブだぞ!」

「とーちゃんは”ムッチリ系”が好きだって言ってましたけど?」

「限度ってもんがあんだろっっ!!」

限界を自分で決めるな は、とーちゃんの持論でしょ?!」

「・・・・・」

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


覚悟
定期検査で”小武士にとっては死刑宣告”ともとれる注意を受けた。

これ以上太ると、呼吸器系統に良く無い、それにフィラリアの薬の量も増やさなくてはいけなくなると言われ、真剣にダイエットをしなければと・・・・

全てはとーちゃん、かーちゃんの責任だ!!反省。。。

[広告 ] VPS

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コブクロ狂想曲 2
今日もスーパーアリーナにはコブクロいるのになぁ・・・チケット持ってないし雨だし・・・・・

小武士と遊ぶかっ!   と思ってたらこのイタズラ小僧!!

イタズラ01

ゴメンな小武士。  コブクロは来年まで来ないから、これから目一杯遊ぼう!♪
イタズラ02

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コブクロ狂想曲
楽しかったぁ~~~~♪♪♪  記憶が薄れないうちに書きとめよう!

さいたまスーパーアリーナは徒歩10分圏内なので、ゆっくり行こうと思ってたが我慢できず11時頃到着。いくら何でも早すぎるだろっ!と思いきや、結構な人出!

LIVE06.jpg


今回のツアートラック


フロントガラスに置いていた直筆のサイン
こんな何気ないファンへの気遣いがコブクロの良いところ♪
LIVE02.jpg

一旦帰宅し小武士にもLIVEの楽しみをおすそ分け?  ミョ~に似合うから可愛い!!
LIVE05.jpg


そして再びアリーナへ
ツアトラ前でパチリ♪リストバンドに手書きの5296
LIVE03.jpg

アリーナ側の「けやき広場」でコブクロをリスペクトしたストリートミュージシャン発見!
歌っていた曲は「太陽」
これから始まるLIVEを盛り上げるには貴重な存在だ!  目指せ”第二のコブクロ”
LIVE04.jpg

今回の初LIVEで購入したもの・・・
Tシャツ、タオルマフラー、オリジナルステッカー、トートバッグを2個。
そして、一番の収穫がインディーズ時代最後のアルバム♪(これが欲しかった)
LIVE07.jpg

LIVE08.jpg


今年のLIVE TOURは急遽決まったことなので、これが最初で最後。
来年は、スケジュールを吟味して3回は参歌したい!!

コブクロありがとう!♪



にほんブログ村 犬ブログ パグへワンポチThanks

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


キターーー!!
キタ・来たキターーー!!
KOBUKURO LIVE TOUR 2011 ~あの太陽が、この世界を照らし続けるように~

コブクロチケット


学生時代はフォークソング全盛で井上陽水や吉田拓郎から始まりアリスに傾倒し、ギターを始めるものの、奇しくも22歳の頃、かぐや姫の「22歳の別れ」を聞くと同時にギターを辞める(才能の無さに気付いたか)

その後、谷村新司のコンサートに数回ほど行くが、熱も冷め音楽そのものをあまり聞かなくなる。

ある日、朝のTV番組(確かとくダネ!)で初めてコブクロを見て、目からウロコ・鼻から牛乳!!
それからというもの、コブクロのAtoZを知りたくてtsutayaでCDを借りまくりネットから無料ダウンロードしまくるが、最近になって「生コブ見てぇ~!」と思うようになり今回実現する!!


コブクロ        初LIVEにおける心得
【LIVE前】
●準備は抜かりなく
   チケットは当たり前、LIVE用小道具を用意(オリジナリティなものがbest)
●体調管理
   当日、体調が悪くては楽しさも激減。
【LIVE当日】
●早めに起きる
   二度寝はするな!
●確認事項
   チケットは持ったか?貴重品は大丈夫か?LIVE用小物は?
【LIVE中】
●とにかく集中する!!
   目と耳をフルに働かせる!!


にほんブログ村 犬ブログ パグへワンポチThanks

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


LIVE決定♪
許せ 小武士!!   近い内にどこかに遊びに行こうな。

     「わざわざLIVEに行かなくても、とーちゃんのギターで充分だよ!」

     「・・またまたァ~(~o~) そんなお世辞を・・そうかぁ?」

     「ぷっ ^m^」

02_20110813204027.jpg


遠く四国の方が、とーちゃんの掲示板を見てくれてチケットを譲って頂きました。感謝の気持ちでいっぱいです。

待ってろスーパーアリーナ!!  コブクロ夜露死苦♪
徒歩10分の所、走って3分で行ってやる!!

スーパーアリーナ (2)


にほんブログ村 犬ブログ パグへワンポチThanks

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


~あの太陽が、この世界を照らし続けるように~
音楽は好きだけれど、これまでLIVEに数回程度しか行ったことがなかったとーちゃん。

かーちゃんはその昔、ジャニーズ系アイドル(主に郷ひろみ)の”追っかけ”をしていたのでバリバリのミーハー。

久しぶりに「コブクロ見てぇ~!」と思い始め・・・・

02_20110809131354.jpg
03_20110809131354.jpg
04_20110809131354.jpg


数カ月前から、EMTGTeam KOBUKUROに入り、8月20日・21日さいたまスーパーアリーナでのLIVEに向けて調整を始めた。

しかし、先行予約には間に合わず通常トレードでチケットを狙うも全滅。最後の手段、直前トレードでチケットを譲ってくれる方が!!まさに”捨てる神あれば拾う神あり”

現時点では確定ではないけれど、ほぼ大丈夫の様子。 孫に続き楽しみが増えたなぁ~♪

kobukuro.jpg


にほんブログ村 犬ブログ パグへワンポチThanks

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


目指せ ”小春びより”
暑いっっ!!

こんな日に小武士と遊ぶ方法は・・・・・これだ!

02_R_20110808134438.jpg
03_R_20110808134438.jpg
シャワー1 (2)


「とーちゃん、夏っていつまで?」

「そーだな~、暑くなくなるまで!」

「・・・・ボケェ~ヽ(`Д´)ノプンプン」


にほんブログ村 犬ブログ パグへワンポチThanks

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット