FC2ブログ




 同じ痛みを分け合える事  いつしか喜びに変わるから 一人 一つ 一瞬 一秒 一度きり 出逢えて良かった


プロフィール

小武士と小姫

Author:小武士と小姫
保健所行き寸前だった「小武士」
里親会が助けてくれました。
そして、幸運にも我が家の新しい家族として出逢わせてくれました。

飼育放棄された「小姫」
小武士の相棒として、ふがれすを介して出逢えたお嬢さん。



月別アーカイブ



カテゴリ



人生が輝く名言集 第2章

人生についての名言(全100種類)がランダムに表示されます



presented by 地球の名言



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



today's words




リンク

このブログをリンクに追加する



小武士の定期健康診断
まずはドキドキしながら、体重測定・・・10.55kg    やった!順調だぞ♪ガンバレとーちゃん!?

フィラリア薬の投与も今回で終わり。     病院から貰った来年のカレンダー。

表紙
表紙_R
柴犬トイ・プードルヨークシャー・テリア
01_R_20111128161607.jpg02_R_20111128161607.jpg03_R_20111128161607.jpg
フレンチ・ブルドッグミニチュア・シュナウザーポメラニアン
04_R_20111128161607.jpg05_R_20111128161642.jpg06_R_20111128161642.jpg
ウェルシュコーギーポメラニアンシーズー
07_R.jpg08_R_20111128161641.jpg09_R.jpg
ダルメシアンジャック・ラッセル・テリアゴールデンレトリバー&チワワ
10_R.jpg11_R.jpg12_R.jpg

ポメラニアンが2ヶ月分もあるのにパグが無いのが合点がいかないので・・・
9_06_R.jpg
裏表紙

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


面会の結果
ふがれすの保護犬{ひよこ95号」との面会が終わり、ドキドキしながら待っていた結果連絡。21日(月)がとーちゃんの誕生日だったので、良い連絡だといいなぁ~♪と思っていた。

24日午前2時頃メールに着信アリ!・・・結果は残念!!

ふがれすのとらおさんととーちゃんの思っていた心配事がほぼ一致。小姫(オトメ)ちゃん(勝手につけた名前)、人見知り・犬見知りしなさすぎ。元気良すぎ!そして、可愛いすぎ!!。


「小武士~・・振られちゃったね(ToT)/~~~」

「大丈夫!ボクの理想はかーちゃんですからっ(*^^)v!」

「熟女好きかっっ!しかも、超天然だぞっっ(*_*)」

「小武士~~♥♥♥♥♥♥!!]

40 (2)



ふがれす代表のとらおさん、面会の際はいろいろアドバイスまでありがとうございました。また、機会がありましたら里親希望してみたいと思います。
そして、小姫ちゃんに限らず、全ての保護犬たちが幸せになることをお祈りします。



小武士の一日
小武士が来て1年4ヶ月が過ぎ、だいぶ安定してきた生活リズムの中で、小武士の一日を検証してみた(とーちゃん休みの日バージョン)
01寝起き
小武士の朝は早い。休みでもゆっくり寝かせてはくれない。

02回転小武士
朝からテンションが高い。。。なぜだか必ず左回り。

03朝ご飯
何も食べさせてないような、知らない人が見たら虐待でもしているかのようなガッツキ!

04甘える
一通り食べ終わったらメッチャ甘えてくる♪ これは許す。

05散歩
06うんこ取り07おしっこ
午前中の散歩。「快眠」「快食」「快便」なので、朝のウンチの量で昨夜のご飯の量の確認する。

08昼ごはん
12時~13時の間に少量のお昼ご飯。少しでいいから一緒に食べさせないと、こっちが食べれない。

09午後の散歩a09午後の散歩b09午後の散歩c
[広告] VPS

午後の散歩。平日ならこの公園は”一人ドッグラン”状態なので、思いっ切り遊べる♪

お風呂
お風呂担当はとーちゃん。全然水に慣れない・・・


10晩ご飯
晩ご飯。小武士が一番テンションが上がるとき!

11まったり
おやすみ前のマッタリした時間♪必ず乗っかってくる。これも許す。

12就寝
小武士の夜も早い。 比較的かーちゃん側に寄り添っていくのでちょっと悔しい!!



一日中ベッタリまとわりついて来るので、嬉しいやら疲れるやら・・・  昨日、面会した「ひよこ95号」が来てくれたら、とーちゃんの仕事も少しは減るかな?・・・いや、増えるかぁ?

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


面会
以前から小武士にお嫁さんか妹的な娘を。。と思っていたとーちゃんとかーちゃん。

ふがれすで見つけた美人過ぎる娘に逢ってみたく、本日、面会してきた。


IMG_3548.jpg


こんなに可愛い子なので、希望者殺到!! そんな中で面会させて頂けたことでも奇跡的なこと♪

この娘と小武士の様子を少しばかりのVideoに収めてみた。


[広告] VPS


結果はどうなるかわからないけど、面会許可リストに入れてくれた”ふがれす”の”とらおさん”ありがとうございました。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


小武士と魚釣り♪
以前から「釣りしてみたぁ~い!」と、かーちゃんが騒いでいたので、会社の”へら研”に頼んで飛び入り参加してみた。

とーちゃんも釣りは40年振り。もちろん”へら釣り”は初めての経験。二人前の道具を借りてレクチャーを受けながら初挑戦!

ヘラ02

てんやわんや(古)の大騒ぎしながら、開始3時間後にやっとの思いでGET!
ヘラ03

”釣り行きた~い”と騒いでいた本人は・・・小武士と遊んでんのかよ!
ヘラ01

なので、とーちゃんも遊ぶ・・・
ヘラ04


釣果はと言うと・・とーちゃん2匹・総重量850g、かーちゃん2匹・総重量840gで僅かにとーちゃんの勝ち!♪

久しぶりの青空の下、健康的な、そして、刺激的な一日だった。

小武士もグズらず、良い子で付き合ってくれた♪

ド素人+小武士を嫌な顔もせず快く遊んでくれた会社の皆さん、ありがとうございました。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


初対面
ようやく小武士と琴乃が初めての御対面♪ 琴乃の現在の体重が、小武士が初めて来た時と同じ。琴乃を抱っこしてみて ”小武士はこんなに軽かったんだぁ・・”と、太らせてしまったことを深く反省。



「お前は、武士なんだから殿を守るんだぞ!」

「この、ちっちゃいのはオスですか?」

「オスじゃないっ! ”との”だけど女の子!」  

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


定期検査
病院に行く前の一時の幸せ・・・^m^ ププ



前回体重11.00kg→今回10.85kg

やった!二ヶ月連続減量!!
9_05.jpg

「小武士、帰ったらご褒美だっ♪」

「カロリーたっかいの食べたいです♪」

この調子で少しずつ頑張ろう!


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット