FC2ブログ




 同じ痛みを分け合える事  いつしか喜びに変わるから 一人 一つ 一瞬 一秒 一度きり 出逢えて良かった


プロフィール

小武士と小姫

Author:小武士と小姫
保健所行き寸前だった「小武士」
里親会が助けてくれました。
そして、幸運にも我が家の新しい家族として出逢わせてくれました。

飼育放棄された「小姫」
小武士の相棒として、ふがれすを介して出逢えたお嬢さん。



月別アーカイブ



カテゴリ



人生が輝く名言集 第2章

人生についての名言(全100種類)がランダムに表示されます



presented by 地球の名言



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



today's words




リンク

このブログをリンクに追加する



トレーニング開始 その3
小武士 

今日は、あるサイトで見つけたトレーニング法に

犬の散歩の時間は、飼い主に対する服従訓練の時間でもあります。家を出たらまずリードを右手で短めに持って、「ツイテ」と、犬に命令しながら左手で自分の大腿部をたたき、常に犬が人間の左脚側について歩くように教えます。

それでも犬というのは歩調が速くなりますから、前へ出てしまったら「アトヘ」とリードを強く引いてショックを与え、犬が速く歩いてみたりゆっくり歩いたり、右や左へ曲がったりして、それでも犬がちゃんと横について歩けるようになったら、十分にほめてやってください。


コレを実践してみました。 いやはやなんとも認識不足でした! 初日ですからマダマダなのは分かっています。

昨日の良い子はどうしたんだ!?? 今日はテンション上がってたのかな?

根気だ! 頼むぞ、小武士!!

にほんブログ村 犬ブログ パグへワンポチThanks

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

ワンコは癒されるねぇ!
大きくなる前に会いに行かなきゃなぁ。
[2010/07/17 12:12] URL | あたきん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック