FC2ブログ




 同じ痛みを分け合える事  いつしか喜びに変わるから 一人 一つ 一瞬 一秒 一度きり 出逢えて良かった


プロフィール

小武士と小姫

Author:小武士と小姫
保健所行き寸前だった「小武士」
里親会が助けてくれました。
そして、幸運にも我が家の新しい家族として出逢わせてくれました。

飼育放棄された「小姫」
小武士の相棒として、ふがれすを介して出逢えたお嬢さん。



月別アーカイブ



カテゴリ



人生が輝く名言集 第2章

人生についての名言(全100種類)がランダムに表示されます



presented by 地球の名言



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



today's words




リンク

このブログをリンクに追加する



決定しました!♪
コブシの花01 小武士 コブシの花02


小武士のプロフィールが正式決定しました!!

出生の詳細が分からなかった小武士。 ヤマトやムサシもお世話になった日進動物病院で、出来る限りの検査をしてもらいました。

年齢は1歳半~2歳半くらい(ピンポイントでは断定できないそうです)だとのことです。

なので、あとは我が家の一員としての戸籍を作ればいいんだ!

名前:小武士
名前の由来は、ラテン語で「握り拳」を意味する「pugnus(パグナス)」から、または、中国語で「いびきをかいて眠る王様」を意味する「覇向(パー・クー)」から、古い英語で「優しく愛されるもの」からきているとも言われる(wikipedia)

というわけで「こぶし」 漢字表記「小武士」 数字表記「524」 カタカナ表記「コブシ」 にしました。
「ヤマト」「大和」「8010」   「ムサシ」「武蔵」「634」とも、えこひいきのないようバランスを取ったつもりです。

生年月日:平成20年7月4日
小武士と初めて逢ったのが7月4日。 「7月4日に生まれて」というトム・クルーズ主演の映画もあることだし覚えやすいです。


しかし、今日は重大な事実が・・・
小武士は他のパグより鼻の穴が小さく、高さも低いそうで(ブリーダーにとってはそれがいいらしい)イビキも凄く、呼吸も口でしなければならないほどだそうです。鼻の穴を広げる手術(鼻腔狭窄)を考えた方が将来的には安心だと言われました。

広げるか!? 小武士!!

にほんブログ村 犬ブログ パグへワンポチThanks

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック