FC2ブログ




 同じ痛みを分け合える事  いつしか喜びに変わるから 一人 一つ 一瞬 一秒 一度きり 出逢えて良かった


プロフィール

小武士と小姫

Author:小武士と小姫
保健所行き寸前だった「小武士」
里親会が助けてくれました。
そして、幸運にも我が家の新しい家族として出逢わせてくれました。

飼育放棄された「小姫」
小武士の相棒として、ふがれすを介して出逢えたお嬢さん。



月別アーカイブ



カテゴリ



人生が輝く名言集 第2章

人生についての名言(全100種類)がランダムに表示されます



presented by 地球の名言



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



today's words




リンク

このブログをリンクに追加する



小武士の一日
小武士が来て1年4ヶ月が過ぎ、だいぶ安定してきた生活リズムの中で、小武士の一日を検証してみた(とーちゃん休みの日バージョン)
01寝起き
小武士の朝は早い。休みでもゆっくり寝かせてはくれない。

02回転小武士
朝からテンションが高い。。。なぜだか必ず左回り。

03朝ご飯
何も食べさせてないような、知らない人が見たら虐待でもしているかのようなガッツキ!

04甘える
一通り食べ終わったらメッチャ甘えてくる♪ これは許す。

05散歩
06うんこ取り07おしっこ
午前中の散歩。「快眠」「快食」「快便」なので、朝のウンチの量で昨夜のご飯の量の確認する。

08昼ごはん
12時~13時の間に少量のお昼ご飯。少しでいいから一緒に食べさせないと、こっちが食べれない。

09午後の散歩a09午後の散歩b09午後の散歩c
[広告] VPS

午後の散歩。平日ならこの公園は”一人ドッグラン”状態なので、思いっ切り遊べる♪

お風呂
お風呂担当はとーちゃん。全然水に慣れない・・・


10晩ご飯
晩ご飯。小武士が一番テンションが上がるとき!

11まったり
おやすみ前のマッタリした時間♪必ず乗っかってくる。これも許す。

12就寝
小武士の夜も早い。 比較的かーちゃん側に寄り添っていくのでちょっと悔しい!!



一日中ベッタリまとわりついて来るので、嬉しいやら疲れるやら・・・  昨日、面会した「ひよこ95号」が来てくれたら、とーちゃんの仕事も少しは減るかな?・・・いや、増えるかぁ?

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント
お久しぶりです
小武パパさん、お久しぶりです。楽しく拝見してます、先日面会の彼女が来るとにぎやかになりますね?朗報をお待ちしてますね!さて、ブログを拝見していて気が付きました。小武士君は少量のランチが原因でv-16ではありませんか?
[2011/11/21 17:59] URL | yasu #- [ 編集 ]

yasuさんへ
一日に与える量はドライフード200gと決めていて、それを3~4回に分けるようにしています。
おそらく一番の原因は散歩の時に与えるオヤツかと思います。最近ではビスケットは一切やらず、ご飯と同じ物を5~10粒程度です。
ダイエットは太らせるより難しいですね。
[2011/11/21 19:16] URL | 小武父 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック