FC2ブログ




 同じ痛みを分け合える事  いつしか喜びに変わるから 一人 一つ 一瞬 一秒 一度きり 出逢えて良かった


プロフィール

小武士と小姫

Author:小武士と小姫
保健所行き寸前だった「小武士」
里親会が助けてくれました。
そして、幸運にも我が家の新しい家族として出逢わせてくれました。

飼育放棄された「小姫」
小武士の相棒として、ふがれすを介して出逢えたお嬢さん。



月別アーカイブ



カテゴリ



人生が輝く名言集 第2章

人生についての名言(全100種類)がランダムに表示されます



presented by 地球の名言



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



today's words




リンク

このブログをリンクに追加する



ヤマト1回忌
 36.jpgageha01.gif

今日はヤマトの1回忌です

あっという間に1年経ちました。
お彼岸の入りの日で、ヤマトを火葬にする際、不思議な体験をしました。
焼却炉を装備した車での火葬で、遺骨を壺に入れる直前、どこからともなく突然、真っ黒な大きな蝶々が飛んできて、私と家内の肩口あたりに止まりそうになりました。すぐに捕まえられそうな距離でした。
直感的に「ヤマトだ!」と感じ、居なくなるまで目で追ってました。
一緒に居た息子たちも同じように感じたようです。
お別れの挨拶に来てくれたのだと思っています。

後日、なんていう蝶々だろうとネットで調べたら「ナガサキアゲハ」という種類で南の方にしか生息していないそうですが、近年では、温暖化の影響で関東でも時々目撃されているようです。お彼岸の時期に現れるので、別名「お彼岸の蝶」ともいわれるそうです。

そんな蝶に成り代わって来てくれたヤマト・・・粋な奴です。

大好きだったケンタッキーフライドチキンを買ってこようと思います。
にほんブログ村 犬ブログ パグへワンポチThanks

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック